ホーム > 新着情報 > お役立ち情報 > よくあるご質問-はがき印刷-MX-2650FN編

よくあるご質問-はがき印刷-MX-2650FN編

今年も残すところ後3ヶ月!!

あっという間に過ぎていきますね。。。

少し早いですが、年賀状を印刷する時期になりますね!!

よくあるご質問にお答えいたします^^

よくあるご質問

 PICKUP! MX-2650FN編

 

質問

はがきに印刷したい。

 

回答

はがきに印刷するには、複合機のディスプレイ右側「給紙トレイ設定」を選択します。次の画面で用紙タイプを「厚紙1」、用紙サイズを「はがき」に設定します。はがきを「手差しトレイ」にセットしてください。「トレイ1」でも可能です。

※ インクジェット用はがきは、ご注意ください。
インクジェットプリンタ用はがきには印刷面に特殊な
コーティングが施してあり、このコーティングが複合機の
定着部の熱により溶けたり剥がれたりする場合があります。
プリントの汚れ等、複合機器の故障の原因となりますので、
ご使用しないことをお勧めいたします。
 

下記の手順はMX-2650FNを例に記載しています。

操作ステップ

① はがきを、手差しトレイまたは、トレイ1にセットしてください。

◆ はがきのセット方法

手差しトレイ
表裏の向き:印刷面を下にする
上下の向き:はがきの下部が給紙フィーダーに当たるようセットする
最大セット枚数:20枚まで
宛名面を印刷する場合
(おもて面)

宛名面

手差しトレイの宛名面セット方法

文面を印刷する場合
(うら面)

文面

手差しトレイの文面セット方法

トレイ1
表裏の向き:印刷面を上にする
上下の向き:はがきの下部が右側(外側)になるようセットする
最大セット枚数:100枚以内で、指示線の高さまで
宛名面を印刷する場合
(おもて面)

宛名面

トレイ1の宛名面セット方法

文面を印刷する場合
(うら面)

文面

トレイ1の文面セット方法

② ホーム画面の[給紙トレイ設定]を押してください。
※ [給紙トレイ設定]ボタンがトップページにない場合は、ホーム画面を右にスクロールしてください。

③ 下図のように表示されている場合は、[OK]を押し、手順⑦へ進んでください。表示されていない場合は、手順④へ進んでください。

④「給紙トレイ」あるいは、「手差しトレイ」を押してください。

⑤「タイプ」タブを押して、[厚紙1]を押してください。

⑥「サイズ」タブを押して、トレイ1の場合は[はがき]を選択し、手差しトレイの場合は、[自動-AB系]を選択し、[OK]を押してください。

次にプリンタードライバーの設定を行います。

⑦ プリンタードライバー設定画面で [メイン]タブをクリックし、原稿サイズを設定してください。

(1)「原稿サイズ(O)」:「はがき」

次にプリンタードライバー設定画面で [給紙]タブをクリックし、給紙トレイと用紙タイプを設定してください。

(2)「給紙トレイ(Y):」:トレイ1の場合は「トレイ1」、手差しトレイの場合は「手差し」
(3)「用紙タイプ(R):」:トレイ1の場合は、「本体設定に従う」、手差しトレイの場合は「はがき」

⑧ プリンタードライバー設定画面で[OK]をクリックして、印刷を実行してください。

 

参考サイト:「シャープ」(https://jp.sharp/business/print/support/faq/answer/faq00706.html)(アクセス日:2022年10月18日)

 

解決しない方は・・・

疑問や、ご要望等、まずはお気軽にご相談下さい。

 
 
 
 
 
0120-780-730
 
 

コピー機専門店『コピクル』

新品も中古も!リースもレンタルも!修理も保守も!お安くご提供いたします。

新品も中古も!リースもレンタルも!修理も保守も!お安くご提供いたします。コピー機・複合機のことならなんでも、専門店の『コピクル』にお任せください。

『コピクル』では、専門業者ならではの独自ネットワークを活かし、高品質・高性能機種を安価で仕入れ、無駄なコストを省くことにより、新品・中古ともに低価格での供給を実現しております。

また、『コピクル』のエンジニアはコピー機のプロフェッショナルです。既にコピー機をお持ちの方は、コピー機の修理・点検や、定期メンテナンスだけのご依頼も承りますので、まずはお気軽にお問い合せください。

お問合せ

まずはメールやお電話でお気軽にお問い合わせください!

営業時間:9:00~17:30(土日祝日を除く)