ホーム > 新着情報 > コピクルブログ > 7月31日☆

7月31日☆

7月31日!!

今日も暑いですね!!

コロナウィルスも猛威を振るっておりますが、皆さまお変わりないでしょうか?

さて、今日は何の日?

1988年(昭和63年)7月の最後の日…

北九州市で第1回パラグライダー選手権が開かれたそうで、パラグライダーの原型はNASAが開発した、宇宙船回収用のパラフォイルである。スポーツとしてのパラグライダーは、1978年頃、フランスのスカイダイバーが山の斜面からスクエアーパラシュートで下りたのが始まりとされ、日本では、第1回パラグライダー選手権を記念して、

本日、7月31日を「パラグライダーの日」と呼ぶそうです^^

パラグライダーはスカイスポーツの一種で、厳密には、このスポーツの総称をパラグライディング、飛行するための機体一式をパラグライダーと区分することもあるそうです。ふむふむ。私は、「パラグライダー」は飛ぶことだと認識していたので、パラグライダーしてみたい♪と話していたのですが、本来は、パラグライディングしてみたい、が正解だったのですね^^色々、調べてみると面白い発見ができるものです。

複合機(コピー機)も奥が深い!!今まで知らなかった機能も備わっていることもございます。

是非一度、コピクルへお問い合わせください^^

 

 
 
 
 
 
0120-780-730
 
 
 

コピー機専門店『コピクル』

新品も中古も!リースもレンタルも!修理も保守も!お安くご提供いたします。

新品も中古も!リースもレンタルも!修理も保守も!お安くご提供いたします。コピー機・複合機のことならなんでも、専門店の『コピクル』にお任せください。

『コピクル』では、専門業者ならではの独自ネットワークを活かし、高品質・高性能機種を安価で仕入れ、無駄なコストを省くことにより、新品・中古ともに低価格での供給を実現しております。

また、『コピクル』のエンジニアはコピー機のプロフェッショナルです。既にコピー機をお持ちの方は、コピー機の修理・点検や、定期メンテナンスだけのご依頼も承りますので、まずはお気軽にお問い合せください。

お問合せ

まずはメールやお電話でお気軽にお問い合わせください!

営業時間:9:00~17:30(土日祝日を除く)